防災・防犯関連グッズ専門店

貴方自身やご家族を守る為あらゆる防災・防犯関連グッズを紹介します。
トップ>>防犯>>東京都公安委員会指定防犯登録

防犯

東京都公安委員会指定防犯登録


東京都公安委員会指定防犯登録

評価: 4.65

レビュー: 43件のレビューがあります。

当店にてご購入いただいた自転車にのみ、防犯登録を受付致しております。■防犯登録の際には「お名前(ふりがな)」 「ご住所」「お電話番号」が必要となります。 通常、ご送付先の情報にてご登録しておりますが、 ご登録内容に変更がございます場合は ご注文手続きの際に「備考欄」にて ご登録される方の情報をご記入下さい。 防犯登録だけのご注文はお受けできませんのでご了承下さい。当店にてお買い上げいただいた自転車で後日(1週間以内にご依頼いただいた場合のみ)登録をご希望される場合、登録代金の他、パーツ送料が費用として発生致します。予めご了承の上、ご依頼下さいますようお願い申し上げます。当店で防犯登録をされたお客様の番号は、東京都の公安委員会が管理することになります。 そのため、自転車に添付するのは警視庁・池袋警察のステッカーになります。■防犯登録のメリットは?防犯登録は、盗難や盗難自転車が駅前などに放置されることにより、市民生活に支障を来たす状況を改善することを目的に定められた法律です。防犯登録を行わない場合の罰則はありませんが、登録することで盗難などの被害に遭った場合、自転車がお手元に戻りやすくなります。■防犯登録を御希望されないお客様へ当店で「販売証明書」を発行致しますので、最寄りの自転車販売店へお持ちの上、ご登録をお願い致します。自転車を利用するためには、法律により「自転車防犯登録」が義務づけられています。■自転車の安全利用の促進及び自転車駐車場の整備に関する法律第12条第3項「自転車を利用するものは、その利用する自転車について、国家公安委員会の規定で定めるところにより都道府県公安委員会が指定する者の行う防犯登録を受けなければならない。」銀行振込・郵便振替・イーバンク決済で自転車本体を購入されたお客様には防犯登録を無料にてサービスしております。

このサイトで掲載されている情報は、防災・防犯関連グッズ専門店 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2011 防災・防犯関連グッズ専門店 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system